【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★244【TOR/運命の輪】
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次スレは950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter
■タイトル:タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣希望小売価格:
┃通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃スタンダードエディション(ダウンロード) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┣CERO: B(12歳以上対象)
┣ディレクター:皆川 裕史
┣ゲームデザイン:松野 泰己
┣キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
┗作曲:崎元 仁&岩田 匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。
『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化。UI改善。BGMが生演奏で再レコーディング
・カットシーンがフルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録
・バトルデザインをリメイク。クラスごとにレベルを管理するシステムから、ユニットごとにレベルを管理するシステムに変更
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活。演習コマンド(トレーニング)が復活
・新たな戦闘効果「CHAIN」システム
・新システム「バフカード」フィールドに配置され獲得したその回のバトルに限り能力が強化
・新システム「ボーナスタスク」バトル中にタスクの条件を達成すると追加の報酬
・武具や魔法の装備レベル制限が廃止。ライフシステム廃止。タクティカルポイント廃止
・アイテム合成が改善、100%成功、複数まとめて合成可
・サントラ付きの豪華版
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★243【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663558131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(5ch newer account)
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小出しでここまでの日数を伸ばす辺りある意味凄いな
あとは主要キャラの声優を一人ずつ発表しながら、システム面の情報をいくらか出す感じじゃね?
新キャラや新しいイベントはないから継続的に出せる新情報が限られてる
体験版があるのかどうかわからんけど、早めに出してしまうと序盤しかできなくても新要素がほぼ全部わかっちゃいそうだからあっても発売間近だろうし
あとプロモーションで使える予算があまりなさそう
雑誌掲載も一回大々的にやってから新情報でてもウェブで掲載されるのみだし
なる程な。体験版出せないのも新要素が全部分かるからか
逆に言えば目玉となる要素は修正したシステム周りだけか
この分だと体験版は出そうもないね
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プロモーションの予算を気にしない出来る方法はあるよ
社内のプロデューサーとディレクターの2人で生放送をやれば良い
ゲストはギャラがかからない様に同じ社内のFF16吉田Pとかに頼めば出てくれるかも
もしかすると整理されて無くなるクラスもあったりするかも
ただ装備可能な魔法やスキルは見直しされていると思うから
運輪とは違った新鮮な使い勝手になっていることを期待する
運輪だって序盤は評判良好だったんだ。レベポ補助祭り合成装備関係あれこれが出張ってきてない段階だったし
運命の輪のテラーナイトは何かよく分からんかった
要素の噛み合わせがなんか悪かったよな運輸
クラスから成長率って要素を奪ったのをなんらかの形で補填しなけりゃならんっつー部分での個性付けは必要だったんだろうけど
全体的にいまいち練り込みが足りなかった
PS版だけ不明だけど15GB前後かな
データ容量が公式に発表されてるの?
似たようなのあったかな
運輪はドラグーンが魔獣にも強かったかと
白ランスのパラディンがやや霞んでしまった感あるな
確かにな
とはいえ原作のナイトは前線を形成出来ないくらい
柔らかかった記憶があるしあのくらいは硬くナイトななんて
運命の輪のナイトの調整(ランパートフォースとファランクス)は良かったよ。
味方なら2~3人で前線を作れるし。
敵に回した場合逃げながらのファランクスがうざいけどTP調整をうまくやれば
魔法と弓で潰せるから問題なくなるし。
今回ランパートフォースとファランクスはあるのだろうか??
あとは発売日に届くかどうか
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その時の状況でお高く見えるアイテムも稼げるようになってて欲しいわ